うつ坊ブログ

うつ病純朴大学生の愉快なブログ

MENU

【ブログ初心者へ】もしもアフィリエイトありがとう

 

スポンサーリンク

 

 

Twitterフォローボタンについて

こんばんは。うつ坊である。

一つお詫びがある。

Twitterフォローボタンが正常に動作していなかった。

存在しないアカウントに飛ばされるようになっていたのだ。

申し訳ない。

修正したので、もしこれまでできなかった人がいればもう一度お試しいただきたい。

お手数をかけるが、よろしくお願いするものである。

結論から

今日は私がアフィリエイトで右往左往した話をしよう。

と言っても結論から述べるとこの話、もしもアフィリエイトのおすすめにつながる。

アフィリエイトを考えるブロガーの方なら見たことがあるだろう。

超絶もしもアフィリエイトを推してくるサイトがいっぱいあるのだ。

要はそれである。

……なんだか身も蓋もない言い方をしてしまった。

ともかくそうなのだ。

 

しかもなんか今紹介料アップ中らしい。

これは乗るしかないと思った次第だ。

 

とは言うものの最初はこんな記事を書く気はなかった。

いろいろあったのである。

右へ左へアフィリエイト

Amazonアソシエイトの審査に2回落ちた話は以前した。

私が参考にした記事には基本のきと書かれていたのでここで躓いてしまった。

そこでとりあえずA8.netともしもアフィリエイトに登録した。

どちらもアフィリエイトサービスで、特にA8は最大手である。

 

f:id:b0tchan:20181203175219j:plain

 

とりあえずA8.netを使ってみようということになった。

A8経由のAmazonは審査があった。

それで、A8経由で楽天の商品を紹介しようと思ったのだ。

 

実は楽天アフィリエイトを直接使うと、基本的に報酬はポイントで支払われる。

全額現金振込にするには、様々な条件を達成しなければならない。

なので他のアフィリエイトサービスを経由しようと考えた次第だ。

 

ところがである。

なんと、A8経由の楽天は損だというのだ。

調べると、2017年に報酬率が本家楽天アフィリエイトより低くなったらしい。

それにクッキーの問題等もあった。

 

現金報酬を取るか、報酬率を取るか。

本家楽天に行こうかと考えた矢先、もしもアフィリエイトのことを思い出した。

もしもなら現金報酬で報酬率も本家と一緒である。

おまけに高料率ショップにも対応しているらしい。

私はもしもアフィリエイトを使ってみようと思い至った。

もしもちゃんのブロックが炸裂!

ここでもしもアフィリエイトで完全成功してめでたしめでたし、と思った人は甘い。

世の中そううまくはいかない。進研ゼミの漫画ではないのだよ!

 

登録しておいたもしもアフィリエイトにログインしようとした時のことだ。

……ログインできない。

何度パスワードを入れても駄目である。

仕方ないのでパスワード再発行までしたが、できない。

絶望である。

 

実は私、もしもアフィリエイトには結構期待していたのだ。

紹介料目当ての記事も多かったろうが、評判はよかった。

半信半疑の目で見ながらも、もしもは安定択かもなと思っていたのだ。

 

それがこんな形で突き返されたのだ。

性格がいいと友人から紹介された女の子とLINE交換して試しにメッセージを送ったら未読無視された感じである(そんな経験はない)。

とりあえずお問い合わせを入れて、私は楽天アフィリエイトを始めることにした。

この直後に書いたのが手帳の記事である。

もしもちゃんの本当の気持ち

そんなこんなで手帳を紹介してから2日後、今日のことだ。

未読無視されていたもしもちゃんからLINE(メール)が来た。

 

文面はこうである。

 

もしもしうつ坊くん!

(うつ坊様)

私とお友達になってくれてありがとう!

(このたびはもしもへご登録いただき、誠にありがとうございました)

今まであなたのことを聞いてまわっていたんだけど、あなたとってもいい人そう!

(先ほど審査が無事に完了し、)

よかったら、ちゃんとしたお付き合いをさせてもらってもいいかな♡

(正式に会員登録させていただきました)」

 

……書いてて虚しくなってきた。

 

要するに、ログインできなかったのは審査中だったからなのである。

この後もしもちゃんに口座番号も教え、晴れてお付き合いすることとなった。

 

もしももA8と同様、楽天の審査は不要である。

Amazonの申し込みをしたところ、即日で合格通知が来た。

Amazonアソシエイトには2回も落とされたのにである。

感激だ。

 

ということでこれまでの商品紹介の記事を、もしも経由のリンクに差し替えた。

『服を着るならこんなふうに』の記事にもリンクを貼った。

これで購入してもらえば私に収益が入るようになったわけである。

もしもアフィリエイトありがとう!

終わりに

というわけなんだ。

結局もしもアフィリエイト全面賛美のような記事になってしまった。

一応デメリットもある。

実はAmazonギフト券が購入された場合報酬が出ないのである。

 

とは言うもののAmazonギフト券をこのブログから買う人がいるとも思えない。

もしそんな大きいブログになったらAmazonアソシエイトも通るだろう。

 

そういうわけで当面私はもしもアフィリエイトでやっていくつもりだ。

ブログ初心者の方も、Amazonアソシエイトに落ちたら是非登録してみてほしい。

下にリンクを貼るのでそこからご登録いただければ幸いである。

 

そろそろ終わろうと思う。

なんだか今日は限られた人に向けた話になってしまったかもしれない。

明日は何もなければ友人の恋愛についてでも話そうと思う。

乞うご期待だ。

 

それでは今日はこの辺で。

最後に一つだけ。

ブログはいいぞ……。

 

ご登録はこちらから↓