けいゆうのブログ

MENSA会員・TOEIC985・競馬AI回収率150%

【収益は?】ブログ開始後1ヵ月のご報告

 

スポンサーリンク

 

 

前置き

こんばんは。うつ坊である。

私事だが、このブログが紹介された。

こちらの記事である。

 

tokyo100k.hatenablog.jp

 

地味にはまっているらしい。

感謝の極みである。

 

うつ病純朴大学生にしては文章がしっかりしているとの評だ。

純朴でなくなったらさらなる進歩を遂げるので期待していて欲しい。

 

ゆかこさん、ご紹介ありがとうございました。

ご報告

さて、1記事目を書いてから1ヵ月が経過した。

今日は1ヵ月でこのブログがどうなったか状況報告をしよう。

気になる収益報告もあるぞ。

では見ていこう。

1.PV

まずはPV(ページビュー)数だ。

具体的にこのブログが何回見られたかの数である。

こちらがアクセス解析になる。

 

f:id:b0tchan:20181220174206p:plain

 

1日の最高PV数は12/11の139となった。

12/10、12/11の記事がこちらだ。

 

utsubou.hatenablog.com

 

(12/11の記事:ただ今非公開)

 

スター数では学校が勝っているがMENSAの記事は2回ブックマークされている。

どちらがウケたのだろうか。

 

どちらも19時台の投稿なのでおそらく学校のほうなのだろう。

確かに、大して工夫もしていないのにタイトルのインパクトが凄まじい。

すごいコンテンツ力である。

 

累計PV数だが、昨日までで2295だから1日平均76.5PVだ。

欲を言えば1日あたり100PVを目指したかったが上出来である。

検索流入がまだ少ないのでこれからに期待だ。

2.読者数

次は読者数である。

 

f:id:b0tchan:20181220182353j:plain



 

……え、すごくない?

すごくない?

 

……。

 

すごくない?

 

1ヵ月で156人!やはり天才か……。

これ7ヵ月で1000人行く計算だよね!そうだよね!!!

 

いや、こんな雑な計算するような脳みそじゃ行けねえな……。

3.収益

さあ、お待ちかねの収益である。

雑記ブログとはいえ、広告も貼ったし宣伝もした。

さすがに0円ということはないだろうが、果たしていくらになっているだろうか。

せめて100円ぐらいはあると嬉しい。

さて、結果は……?

 

f:id:b0tchan:20181220181527p:plain

 

……うん?

あれ、見るところを間違えたようだ。

気を取り直してもう一度見てみよう。

 

f:id:b0tchan:20181220181527p:plain

 

見てくれよ母さん、丸が光り輝いてるぜ……。

そういうことである。

まあ1ヶ月目はこんなもんだよね。

……だよね?

 

実は私には心当たりがある。

こちらを見て欲しい。

 

f:id:b0tchan:20181220175947p:plain

 

f:id:b0tchan:20181220182413j:plain

 

こいつだ。

要は物欲センサーである。

欲すれば欲するほど離れていくものなのだ。

 

ということでこの一文を書き換えよう。

「彼女が欲しい」にでもしておくか。

 

あっ、それじゃ彼女できない……。

 

やっぱりこの脳みそでは読者数1000人は厳しそうである。

終わりに

やっぱり収益ちょっとは欲しいな……。

しかし、たくさんの方に読者登録いただき本当に嬉しい。

登録せずに見てくださっている方もいるだろう。

 

ここまで続けてこられたのも、読んでくれるみなさんがいたからである。

本当にありがとう。

これからもよろしくお願いする所存である。

 

それでは今日はこの辺で。

さあて、1ヵ月を記念して宴でも開くかあ!ウヒィィィ!!!

 

……嘘です。