うつ坊ブログ

うつ病純朴大学生の愉快なブログ

MENU

【漫画】可愛い妹と服を選ぼう!『服を着るならこんなふうに』

 

スポンサーリンク

 

 

前置き

こんばんは。うつ坊である。

いきなりタイトルが豹変して驚いた方も多いだろう。

今日は漫画のご紹介である。

初めてなのでおぼつかない点も少なくないと思うが許して欲しい。

 

今日紹介するのはこちら。

f:id:b0tchan:20181128211850j:plain
引用元:Amazon

『服を着るならこんなふうに』である。

人気のようなのでご存知の方も多いかもしれない。

ファッションに悩める、もしくは悩みすら抱いていない男性諸君にオススメしたい。

 

この漫画を私が読んだのは親に勧められてである。

服に関しては自分で選びもせず、雑に生きていた私を見兼ねた母が買ってきてくれた。

最初は気が進まなかったが読んでみたらなかなか面白い。

どんどん読み進めてしまった。

 

あらすじ

主人公は会社員の27歳男子、佐藤くん。

会社ではしっかり者だが、家では家事を妹の環に任せっきりのズボラ。

そんな彼はある日、同窓会の打ち合わせに赴く。

男どもとそこで会うだけだからといつものように雑な装いで出かけた佐藤くんを待ち受けていたのは、見違えるほどオシャレになった同級生たちだった。

そこから彼は妹にファッションの手ほどきを受けるようになり……。

 

どんな漫画?

ファションに疎い男性諸君ならついつい共感してしまうのが主人公の佐藤くんだ。

いざ佐藤くんを洋服屋に連れて行こうとする妹。

しかし彼女に対し、佐藤くんはネットで服を見ていた理由を告げる。

 

「服を買いに行く服がないからだよ!!!」

 

ウッ(飛んできた火の粉が眼球を直撃する)……。

いや、そこまでひどくないよ、本当だよ。

 

ともかく、この言葉を聞いて身につまされる思いをする男性は多いはずだ(断言)。

さて、そこで最初の一歩に妹の環は、佐藤くんをユニクロに連れて行くのだが……。

ここから先は読んでもらったほうがいいだろう。

 

と言うのも、第1巻だけで参考になるアイテムや技術がここでは紹介しきれないほど数多く登場するのだ。

とりあえず第1巻だけでも手元に置いておいて損はないだろう。

 

妹が可愛い

ここまでいろいろ説明してきたが、なぜ私がこれをずっと読み進めたかと言うととにかく妹が可愛い

 

非常に表情豊かである。可愛い。

ファッションを勉強しているということで色々な装いを見せてくれる。可愛い。

 

 

 

 

 

 

……可愛い。

 

こんな妹がいてくれたら私のファッションは堕落を見なかっただろう。ああ。

とりあえず第1巻だけでも手元に置いておいて損はないだろう(再確認)。

 

終わりに

書評にしては短い気がするが終わりである。

いきなり風変わりしてしまってこれまでの読者のみなさんには申し訳ない。

 

このブログの視点から言うならば、うつ病の方にもおすすめだということだろうか。

私もそうだったが、うつになると外に出るのも億劫だ。

オシャレなど問題外だった。

 

だが少し回復してきて、ちょっと洒落た服なんかをきて外に出るとそれだけで気分が良くなるときもある。

外に出られる方は参考にしてみるといいだろう。

外に出られない方も、今のうちにこの本を読んで勉強しておくと後々役に立つこと請け合いだ。

 

男性向けと言う話だったが女性の方も、装いに気を遣わないパートナーに送りつけてやるといいかもしれない。

 

そういうわけで今回はここまでだ。

下にAmazonのリンクを貼るが、実はまだAmazonアソシエイトに合格していないので私には収益が入ってこない。

悲しい話である。

合格したらお知らせするので、その時はまたよろしくお願いしたい。

もしもアフィリエイトのAmazon審査に通ったので収益が入るぞ!是非買ってね!

 

それでは。

(金と妹が欲しい……)

 

ご購入はこちらから↓