けいゆうのブログ

MENSA会員・TOEIC985・競馬AI回収率150%

【利用不可?】アドセンス申請後の経過

 

スポンサーリンク

 

 

前置き

こんばんは。うつ坊である。

今日は鏡開きだ。

我が家も行った。

 

と言ってもプラスチック製お供え餅の蓋を開けるだけである。

イージーな時代だ。 

 

さて、何事もイージーに変わってきたご時世の中でハードになったものもある。

アドセンスの審査だ(絶望)。

 

昔はもっと緩かったらしい。

いい時代だったなあ。

 

今日はその審査の経過をお話ししよう。

1回目

まずは1回目だ。

Proに移行して無事独自ドメインを取得し、晴れて申請できるようになった。

 

と言ってもすぐ申請するわけにはいかない。

セイクくんのおかげでいろいろまずい記事があったのでそれを非公開にした。

 

他にも危ないものは引っ込めた。

そして申請した。

 

寝て起きたらメールが来ていた。

不合格だった。

 

f:id:b0tchan:20190111211118j:plain

 

うおおおん!

これで「こんな私でもアドセンス一発合格できたわけ」という記事は書けなくなった。

 

理由はそういう内容が含まれていたかららしい。

なんでや!

危ない記事は引っ込めたじゃないか!

 

と思って見てみたらまだ結構あった。

そこら中に書いてあった。

脳みそそればっかか!

 

そういうわけで書き直した。

(記事を)消してえぇぇぇぇぇ!!!!!!リライトしてえぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

あと今まで彼女がいたことのない人を指すちょうどいい言葉はないかと調べた。

 結果「純朴」になった。

そう、私はみだりに恋にうつつを抜かしていないだけなのだ。

恋愛できないんじゃないぞ。

 

これからはうつ病純朴大学生である。

よろしく。

2回目

そうして2回目の申請を出した。

今度はどうだろな?

 

寝て起きたら結果が出ていた。

不合格だった。

 

f:id:b0tchan:20190111211118j:plain

 

うおおおん(2回目)!!!

なんでや(2回目)!!!

 

理由を見てみた。

「サイトの停止または利用不可」とある。

はいい(杉下右京)?

 

わけが分からないよ。

正常に稼働してるもの。

 

調べたらサーチコンソールでサイトマップを送信するといいらしい。

はてなブログならサーチコンソールサイドバーの「サイトマップ」を選択する。

URL欄にsitemap.xmlと入力して送信すればOKだ。

 

これでうまくいくか分からないがもう一度申請した。

何度でも挑戦してやるとも……。

終わりに

ということで今アドセンス二浪目である。

二浪目も失敗しそうだな……(苦い記憶)。

失敗したらブログを休学かな?

 

とにもかくにも受かるまで出直し続けなければならない。

幸いアドセンス大学は毎日受験できる。

 

採点基準が分からないのは同じだが1年間勉強し続けずともよい。

まだ気楽である。

目標もはっきりしてるしね。

私は諦めない……諦めないぞ……。

 

それでは今日はこの辺で。

また落ちたら記事を消してリライトしてしなければならないかもしれない。

ううむ。

 

もしかしてリライトは苦悩するブロガーの歌だった?

 

www.youtube.com