けいゆうのブログ

MENSA会員・TOEIC985・競馬AI回収率150%

アドセンスに合格したぞ

 

スポンサーリンク

 

 

前置き

こんばんは。うつ坊である。

お久しぶり!

 

そしてついに!

アドセンスに合格した!

 

いやあ長かったよ。

なんと12回目である。

思ってもみないところで足をすくわれたようだ。

 

こんなに厳しいとは思っていなかった。

今日はどのように合格したかを話そうと思う。

流石に不合格中の様子を話すと長くなってしまうのでそれは割愛する。

 

この記事が合格を目指す後進の一助となれば幸いである。

……なんか前より堅くなってない?

1.記事数

まずは記事数だ。

申請時、最終的には10記事となった。

 

ほぼ2か月毎日更新していたわけだから約6分の1である。

これは特に決めた数ではない。

絶対の安全牌だけ残したらそうなったのだ。

どれだけリスキーな記事を書き連ねているんだ……。

 

この記事を絞るという発想はブログ仲間のレイナさんからいただいたものだ。

誠に感謝である。

レイナさんのブログはこちらだ。

 

www.happyreina.com

 

それからつむらさんとはお互いのブログをチェックし合った。

つむらさんも合格したようでよかった。

つむらさんのブログはこちらである。

 

www.tsumuradesu.com

2.絞り方

次は記事の絞り方である。

最初は本当に危ないものだけ削ぎ落としていった。

そうしたら落ちまくった。

 

言ってしまうと、結果として恋愛系コンテンツは全て削った。

まったく直接的でないものもだ。

 

あとアドバイスに準じて病気系も非公開にした。

このブログの根幹を抜かれた……。

 

それでも不合格だった。

なので彼女いないよーとかも全部消した。

辛い……。

 

そうしたら受かった。

Googleさん、それすら駄目なんですか……。

 

そういうネタを使っている人は要注意だ。

……そんなにいないか。

 

そうしたらというものの長かったよ。

だって11回落ちたんだよ?

医学部かな???

 

ちなみによく言われる商品紹介の記事だがこれは特に削らなかった。

それで受かったので問題ないらしい。

 

f:id:b0tchan:20190212205340j:plain

 

3.設置したもの

アドセンスに申請するにあたり色々設置した。

これも助言をいただいて気づいたところが多い。

 

まずはプライバシーポリシーだ。

これはほぼ必須らしい。

 

調べて出てきたものをいろいろ組み合わせた。

固定ページに置いている。

 

もう一つはお問い合わせフォームだ。

これも重要である。

 

Googleフォームで作れる。

ここでもGoogleか……。

終わりに

以上である。

後進の一助とか言いながらそんなに新しい情報はなかったね。

駄目だね。

 

まあ彼女とかそういうのも駄目だと分かっていただけたのは大きいだろう。

辛いね。

 

これからどうしよう……。

そのネタに頼りきりなのが透けて見えるな。

 

それでは今日はこの辺で。

とりあえずポリシー違反にならないように気を付けよう。

すぐやっちゃいそうだからな。

 

これからは身を固め明るい未来に向け邁進していかなければならぬな。

……なんか前より堅くなってない?