うつ坊ブログ

うつ病純朴大学生の愉快なブログ

MENU

はてなブログProへ移行した理由と感想

 

スポンサーリンク

 

 

前置き

こんばんは。うつ坊である。

みなさんは女性の外見の変化に聡いだろうか。

 

私の母は美容院に行くと家族が気付くまで待つ。

誰も言わないと自分で「私を見て何か気付かない?」と聞き始めるのだ。

だからこれを聞かれる前に気付かなければならない。

 

ということで私を見て何か気付かないだろうか。

 

これほど分かりやすい質問もない。

みなさんもすでに分かっているだろう。

 

そう、ついにはてなブログProへ移行したのだ!

 

それに伴いデザインも一新した。

テーマも変更してトップページはカード型にした。

見やすかろ?見やすかろ???

 

デザインの変更には大層時間がかかった。

試行錯誤を重ね目まぐるしい変化を経た。

昼間や夕方にこのブログを見た人は何事かと思っただろう。

 

せっかくPro版にしたのでデザインはこれからも改良していく予定だ。

時折工事中に当たるかもしれないがびっくりしないでね。

 

さて、そんなわけなので今日はPro版へ移行した理由と感想を話すぞ。

理由

まずは理由からだ。

と言ってもそうはない。

 

アドセンスを貼りたかったからである。

 

アドセンスとは何か一応説明しておくとGoogleのクリック型広告だ。

クリックされるたびに収益が発生する。

 

アドセンスを貼るためには独自ドメインでなければならない。

ところが独自ドメインはPro版限定なのだ。

よってアドセンスはProユーザーのみとなる。

 

これまで収益につなげようとアフィリエイト広告も貼ってきた。

だが収益は0円だった。

 

まだ2か月も経っていないので検索流入も少ない。

だからしょうがないと言えばしょうがないのだが一つ思ったことがある。

 

私、ものを売るのに向いていないんじゃないか?

 

昨日も書いたことだ。

そういうわけでアドセンスを貼りたいと思った。

 

アドセンスなら商品をプレゼンする必要もない。

貼っておくだけである。

 

クリック型なので地道にコツコツといった感じだ。

それも私に合っていると思った。

モチベーションにもつながるしね。

 

とはいうもののこのアドセンス、めっちゃ審査が厳しいらしい。

うつ病のあれとかセイクのあれとかも駄目なそうだ。

 

というかセイクという名前自体大丈夫?引っかからない?

なんか酒飲みパリピのやべえブログだと思われないかな。

心配だ。

感想

次は感想だ。

まずね、何と言っても気分が違います。

 

広告も非表示だし写真の投稿もいっぱいできるしデザインの自由度も高い。

上流社会デビューといった感じである。

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」と聞かれたら「上から見ます」と答えたい気分だ。

 

f:id:b0tchan:20190109204219j:plain

 

そう言えばもう独自ドメインも取得して設定した。

まだ元のままだが明日には変わっているだろう。

一応気を付けておいてね。

 

この独自ドメインというのも感慨深い。

自分のサイトって感じがするよ。

 

私は1年コースに登録したのだがこれで1か月700円ちょいである。

収益とか考慮せず単純にブログで遊んでいると考えても安いものだ。

社会人の方なら余裕だろう。

お金払えば続けなきゃってなるしね。

 

……なんかはてなブログ運営の回し者みたいになってしまった。

一銭ももらってないよ!本当だよ!!!

 

まあ割のいいサービスといった感じなので興味のある方はいかがだろうか。

終わりに

いやあしかしアドセンスの審査どうだろうなあ。

厳しいらしいしなあ。

セイクのせいで落ちたら文句言ってやろう。

 

審査に当たっていくつかの記事を非公開にするかもしれない。

友人の恋愛1、2あたりは絶対非公開にすると思うので今のうちに読んでおこうね。

審査が終わり次第公開する予定なので心配はいらないぞ。

 

それでは今日はこの辺で。

アドセンス合格するぞ!