けいゆうのブログ

MENSA会員・TOEIC985・競馬AI回収率150%

【IQ138】MENSAに挑戦しよう!

 

スポンサーリンク

MENSAって?

こんばんは。けいゆうです。

今日はMENSAの話をします。

MENSAというのは高IQ集団で、具体的には人口上位2%が基準です。

聞いたことがある人も多いと思います。

 

MENSAの存在自体は僕も以前から知っていましたが、そこまで意識することはありませんでした。

それが変わったのはうつ病になってからのことです。 

天才か……?

ある日暇なので何かしようと考え、ふとIQテストをやろうと思い立ちました。

それでネットにあるものをいくつかやっていったんです。

どれをやっても高い値が出ます。

まあネット上のものは高い値が出るようになっているのでしょう。

 

そこで本格的なものをと思い、Web上にあるノルウェーMENSAのテストを受けてみることにしました。

こちらです。

Mensa IQ Test

僕にかかれば楽勝ですよこんなものとテストを開始しました。

 

……時間切れでした。

 

舐めすぎですね。

判定はIQ128となかなかでしたが流石にもうちょっと真剣にやりたい。

ということでもう一度チャレンジしました。

MENSAはIQ130以上が目安とされていますが結果は……。

 

138!

 

まあ2回目なので高いのは当然です。

とはいえ高い数値が出ていながら放っておくのも惜しいかなと。

MENSAに入れば受験の失敗で低下した自己肯定感が戻るかもしれません。

受けてみることにしました。

 

公式サイトからテストの申し込みをしようと日程を見ると、満員でした。

少し経ってから見ました。満員でした。

もう少し経ってから見ました。満員でした。

f:id:b0tchan:20181210194203p:plain

……ちょっと待って欲しい。

みんなどれだけ自信があるんだ。

ということでまだ試験を受けられていません。

定期的に確認しているのですが2ヵ月経ってもずっと満員です。

 

センター試験が素晴らしく思えてきました。

誰でも受けられるってすごい。

終わりに

以上です。

ノルウェーMENSAのテストはWeb上で誰でも受けられるので気になる方は是非。

ちなみにMENSAに入ると高IQの人同士でボードゲームとかできるらしいです。

知能貴族といった感がありますね。

 

僕も一緒にボードゲームをするため延々と申込ページを更新し続けていきます。

それでは今日はこの辺で。

 

【追記】

合格しました↓

www.utsuboublog.com

www.utsuboublog.com