けいゆうのブログ

MENSA会員・TOEIC985・競馬AI回収率150%

【時給2500円】TOEIC900点を超えた大学生のバイト求人探し

 

スポンサーリンク

はじめに

僕は2020年に受けたTOEIC L&Rで920点を獲得しました。

今が2022年なので2年前ですね。

900超えは就活で有利とよく言われますが、バイトに関しては探してもあまり記事が出てきません。

というわけで今回は僕のバイト探し経験を共有します。

調べる

いくつかの求人サイトで「TOEIC」を検索しました。

Indeedは正社員求人が多かったのでやめましたが、幅広い業種が出稿していて面白かったです。

英語話者向けのカスタマーサービスにホテルのフロントもありました。

 

オンライン業務の求人が多いCrowdWorksでも探してみました。

YouTubeシナリオやゲームテキストの翻訳、同時通訳、オンライン英会話講師、ebayの出品業務といろいろ出てきます。

特に翻訳は好きなので興味を惹かれました。

 

ただほとんどの求人でTOEIC600点ぐらいが目安として書かれており、そこまで給料も高くありませんでした。

また、900点を求めるレベルだと英会話の力も必要なことが多くなってきます。

フロントや通訳なんかがそうですね。

僕も人並みには話せますが流暢とは言い難く、応募は断念しました。

塾講師か家庭教師

ひねりがないっちゃないですが、やっぱり講師バイトが安定かなと思います。

日本の受験英語ではほぼ会話を求められないので教える必要もないです。

 

二つの違いですが、塾講師は大体カリキュラムが決まっているそうです。

家庭教師は計画を自分で考えないといけないので苦労しますね。

その分塾講師より給料は高めです。

 

僕はトモノカイというところで家庭教師のバイトをしました。

前身は東京大学家庭教師友の会ですが、東大生でなくても登録できます。

平均時給2700円と破格で、その分案件の倍率は高いです。

長期戦を覚悟していましたが、2回目か3回目の応募で選考に進み、体験授業を経て正式採用していただくことができました。

時給2500円、科目は英語と数学です。

TOEICの点が効いたのかはわかりませんが、無関係ではなかったでしょう。

 

今はもう指導を終了しましたが、ご家庭とトモノカイには本当によくしていただきました。

トモノカイ、おすすめです。

終わりに

というわけで僕のバイト探し体験でした。

ここらへんで記事を終わろうと思っていたのですが、トモノカイが運営するt-newsというサイトでキャンペーンをやってたので貼っておきます。

このURLから登録するとAmazonギフト券500円分がもらえるらしいです。

僕ももらえるらしいです。

www.tnews.jp

まあ金勘定を抜きにしてもトモノカイの案件はt-news経由で応募するので、登録しといて損はないかなという感じです。

気になったらぜひ。

 

【おすすめ】

www.utsuboublog.com